2011年9月20日火曜日



9月17日(土)ボランティアコーディネーション力3級検定を実施しました。
【主催:大野城市社協 共催:日本ボランティアコーディネーター協会(JVCA))】
今回の検定ではボランティア団体、NPO、民生委員、行政、社協、学校関係者の方々等
そして、年齢層は18歳から70代までの方々が申し込みをされました。
まさに3級検定のねらいである幅広い方々が受験されました。



 

朝方から夕方までの直前研修が終了
検定試験開始直前
受験者の皆さんの緊張感が伝わってきました。  


ついでに…


 
総合福祉センター(社協)の隣にある多目的複合施設(まどかぴあ)ロビーで毎週土曜日に障がい者施設団体の皆さんが授産品などの販売コーナーを設けています。
 その中のひょうたん島さんにご協力いただき、検定のお昼休みに被災地支援のミントバンド、カンバッジの販売を行い、検定受験者の皆さんにもたくさんご購入頂きました。
ありがとうございました。