2011年4月18日月曜日

街頭募金・中洲から東北へ愛を込めて

  中洲でショーハウスを経営するきんぎょママから震災直後に「私たちも何か役にたちたい」とご相談を受け、街頭募金をしていただくことになり
4月15日(金)
19:00~20:00 中洲近くの春吉橋で街頭募金を敢行しました。

きんぎょママ(右から4人目)とスタッフの皆さん

きんぎょママといえば業界では知る人ぞ知るなのですが、中洲で長い間ニューハーフの皆さんが働くショーハウスを経営されているママさんです。街頭募金の実施にあたっては、やはり中洲から発信したいというきんぎよママの想いもあり、中洲近くの春吉橋で実施することになり社協で道路使用許可を取り、当日はステージ衣装に身をかためたきんぎょママを含めてニューハーフの皆さん8名による街頭募金が行なわれました。
始めての街頭募金に最初は皆さん緊張した面持ち、そして通りがかった人も何ごと?といった感じでしたが、時間が経つにつれパワー全開!
通りがかった人の中には、一旦通り過ぎて、戻って募金する人も…
きんぎょママのネットワークやスタッフの皆さんの必死の叫び声に約1時間で寄せられた募金は、なんと266,134円にものぼりました。流石としかいいようがありません。皆さんお疲れさまでした。ありがとうございます。寄せられた募金は、中央共同募金会に送金いたしました。