2010年12月28日火曜日


 12月28日 救護施設「仁風園」のみなさんが総合福祉センターの玄関に門松を飾り付けしていただきました。
 仁風園のみなさんは毎年、ボランティアで門松を飾り付けしていただいておりこの日も1時間足ずで飾り付けが終了しました。 仁風園のみなさんの中には元大工さんなどの職人さんもおられ、さすが手慣れたものでした。
飾り付けを終え、やっぱり門松があると新しいを迎える気分になるものです。
寒い中、門松を飾り付けていただいた仁風園のみなさん、ありがとうございました。
最後までボランティアさんにささえられている社協です。

今年は雇用の悪化により総合支援資金などの貸付相談が毎日といっていいほどありました。
また、貸付を受けながら職を探す方がハローワークの帰りに社協へ寄って、今日も仕事がみつからなかったと報告をうけるたび、我々の無力さを感じます。
来年こそ雇用が回復するよう祈るばかりです。
                                                                            りっぱな門松が出来上がりました